カテゴリー
未分類

注文した覚えのない蟹が勝手に自宅に届くのが蟹

注文した覚えのない蟹が勝手に自宅に届くのが蟹通販詐欺と呼ばれる手法です。代引きで送られてくるのが基本ですが、家の誰かが注文したのかと思い、支払いに応じてしまう人が少なくないようです。
詐欺といえば詐欺なのですが、ベラボウな金額を請求されているわけでもなく、現実、蟹は届いているのですから、それで済ませてしまう人が多いようです。
通販を名乗る荷物が突然届いた場合は、すぐにお金を支払わず、念入りに確認することをお勧めします。
かに通販なら、産地から持ち帰る大変な思いをしなくて済むので大量に買っても大丈夫です。
さらに一軒で大量購入すれば、激安価格も夢ではありません。
ですから、底値でかにを買いたい方は、がんばって同じ思惑の人を誘い、通販の注文をまとめて一括購入するのがいいでしょう。
当然ですが、その結果として、配送されたときには自分でかにを保管して、それから分けることになるのでそのスペースは確保しておいてくださいね。毛蟹の選び方は比較的はっきりしています。
何点か挙げてみます。
まずは、寒い時期に獲れた毛蟹を選んでください。
大きく成長し、身が詰まっているのは冬でおいしい毛蟹を入手できるのです。
次のポイントは、新鮮そうな色、大きさ、そして手にして重みがあるかです。
実際に触れるなら、表面の手応えと重みがあるものを選んでください。
身が詰まっている様子は見た目にもわかりますし、持ってみれば直に感じられます。
そして、定評のある販売店を選べば、お値打ちの個体が手に入りやすいでしょう。
どんな食品でもそうですが、おいしいかにを見極めたいなら、産地の名前がついた、ブランド品のかににするそれで失敗はないでしょう。
かにのブランドを知らなくても大丈夫です。ブランド品ならブランドのタグやシールをチェックできるでしょう。
特定地域の漁港で獲れたかにであるというみんなにわかる証明です。それがおいしさの証明であるからこそ、他のかにと一緒にされないためそのブランドを作り上げたのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です