カテゴリー
未分類

メスのズワイガニは別名セコガニです。場所によっては、セ

メスのズワイガニは別名セコガニです。
場所によっては、セイコガニあるいは香箱ガニといった名を使われる場合もあるのです。美味しいカニ味噌は雄でも味わえますが、大体は、脚の身をゆでガニや焼きガニ、あるいは鍋などにして食べることが多いです。それとは対照的に、より小さいためセコガニは脚の身が少ないとはいえバランスのとれた味噌と内子と外子が魅力的で、大方は、こうしたところをゆがき、いわゆる「珍味」として好まれることが多いです。かにの産地といえば?と聞くと、北海道と答える方が多いでしょう。
その理由ははっきりしていて、今のところ、毛蟹がとれるのは必然的に北海道になるからです。
まだまだ他にかにの種類はあります。
それなら本土でも色々な種類のかにが水揚げされる産地を思いつくのではないでしょうか。
一つの例として、ズワイガニなら松葉ガニといわれるくらい鳥取で獲れたかにがおいしいのです。
ギフトとしても人気のある蟹。家族や友人知人に、蟹をお歳暮で贈るケースも多いでしょう。ですが、通販で蟹を送る場合、気をつけるべきことがあります。
水揚げの瞬間から鮮度の劣化は始まっています。時間が経つとそのぶん味も悪くなるのに加えて、運が悪ければ食あたりの危険さえあります。
危険回避の観点からも、商品の取り扱いがちゃんとしている店を選ばなければなりません。留守だと届くのがさらに遅くなるので、相手が家を空けている時間を避けて発送するようにするべきですね。
家族のお祝いや年末年始、ちょっとしたパーティーなど通信販売でのかに購入には色々なきっかけがあると思います。
食べ物を通販で買うと言うのはつまり、お取り寄せということですね。
そのメリットにはどんなものがあるでしょうか。
一度にたくさん買えること、それが一番のメリットです。
一度でも持ち帰ったことがあれば実感できますね。
何人分でも大丈夫です。
何キロでも好きなだけ買うことができますし、力持ちの業者さんが玄関、もしくは、希望すればしっかりと家の中まで指定日、時間に正確に届けてくれます。食べたい日が決まったら指定できるのはうれしいですね。あとは玄関から冷蔵庫までの間だけ運べばいいのです。
手間がかからず楽チンですね。鮮度と最高の味わい、直送されることでいつでも手軽に手に入れることができるようになったかにを家にいながら心ゆくまで味わえるのもお取り寄せの最もいいところかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です